ぷらまいぜろ

南の島に行きたい

ドラえもんのにわかせんぺい

にわかせんぺいの知名度ってどれくらいなんですかね。
すごく有名だと思っていたのですが、
先日、職場でお土産ににわかせんぺいを配っていると
どこ行ってたの?と聞かれ若干ショックでした。

私は知り合いが福岡に住んでいるので、
よく福岡へ行くのですが、毎回買って帰っています。

にわかせんぺいは安いので人数の多い職場などにぴったりです。
かわいいですしね。

さて、そんな優秀なにわかせんぺいですが、
よくキャラクターコラボをされていて、
これがまたとてもかわいいです。

去年の夏くらいに行ったときに買ったのが、
みんな大好きドラえもんとコラボしたにわかせんぺいです。

f:id:sasa-sa:20190514174937j:plain

箱表

f:id:sasa-sa:20190514175014j:plain

箱裏

f:id:sasa-sa:20190514175036j:plain
箱側面

かわいすぎて発見した時はふるえました。

f:id:sasa-sa:20190514175559j:plain
中身もとてもかわいい。

小さめのにわかせんぺい3枚入りが4箱セットでした。

f:id:sasa-sa:20190514175611j:plain

お面もちゃんとついてます。

今年のGWに行った時もまだ売っていたので、
まだ売っているかもしれません。

今年のGWに行ったときは、新たにサンリオコラボが出ていたので、
そちらを買って帰りました。これもとてもかわいいです。
まだすべての絵柄の写真を撮っていないので、
写真を撮り次第、記事にしたいと思います。