ぷらまいぜろ

南の島に行きたい

くまのプーさん展で買ったもの

昨日、感想になっていないプーさん展の感想を書いたところなので、今日はプーさん展で買ったものについて書きたいと思います。

 

まず、図録ですね。買わなければならないやつです。

f:id:sasa-sa:20190517200235j:image

Amazonさんでも売っていた気がするので、買い忘れた方や、残念ながら展示に行かない方も買えますよ!とても素晴らしい内容だったので、買って損はないと思います。

 

次に、くまのプーさん展限定のぬいぐるみとミニトートのセットです。

f:id:sasa-sa:20190517200248j:image

かわいすぎて買うしかなかったんですよね。お値段お高めです。5000円か6000円したと思います。でも、後悔はしていません。

 

ミュージアムショップでのお土産といえば、ポストカードですよね。全部欲しかったのですが、お財布と相談した結果、全部買いはできませんでした。悔しい。宝くじ当たりたい。それで、迷いに迷った挙句の選抜メンバーです。かわいい。

f:id:sasa-sa:20190517200350j:image

ポストカードは汚れると嫌なので、買った時の透明な袋?スリーブ?に入れたまま、100均の磁石をこんな感じに入れて、金属製の棚に貼っています。

f:id:sasa-sa:20190517200400j:image

貼るところがなくなってきたのでどうしようかと思っているところです。

 

そしてチケットホルダー

かわいい。ライブとか舞台とかに行く時大活躍ですね。

f:id:sasa-sa:20190517200428j:image

ピンバッジ

f:id:sasa-sa:20190517200441j:image

これはガチャガチャではなく、普通に売ってるやつです。結構高いなと思ったのですが、買ってしまいました。もう一度行くならば、ピグレットと歩いているデザインの方も買います。

 

こちらはガチャガチャのピンバッジ

f:id:sasa-sa:20190517200455j:image

昨日5種類くらいと書きましたが、6種類ありました。カプセルに入ってる紙がそのまま飾れるようなデザインで、感動しました。紙質もしっかりしています。

f:id:sasa-sa:20190517200556j:image

我が家ではポストカードと一緒に棚に貼っています。隣にはいつぞやに行ったコナンの脱出ゲームで貰った安室さんのカードが貼ってあります。

 

そして、前売り券についてた缶バッジです。かわいい。この缶バッジ、前売りを買ってなくても、ミュージアムショップで買えるのでご安心を。ただ、前売りの方がお得ではあります。

f:id:sasa-sa:20190517200650j:image

あと、超絶可愛い付箋も買ったのですが、職場に置いているので、写真がありません。職場の机にも、プーさんグッズが着々と増え続けています。私がプーさん好きであることがバレるのも時間の問題です。プーさんのメモ用紙で書き置きをしまくってるので、すでにバレてるかもしれませんが。最近、書き置きに自分の名前を書き忘れても、プーさんで気づかれます。

 

私が買ったものはこのくらいですね。

展示されていた原画の複製全部セットが7万円くらいで売っていて、喉から手が出るほど欲しかったのですが、庶民には厳しい価格設定でしたね。さすがに買えませんでした。

 

10万くらい降ってこないかな。