ぷらまいぜろ

南の島に行きたい

たまには女子らしいこともしてみる

ラッパーってなんでバトルするの?仲悪いの?

突然の旦那の発言です。

それで少し考えたんですけど、バトルって仲悪いからするもんじゃないですよね。ポケモン然り、遊戯王然り。逆に仲悪かったらバトルなんかしないですよね。

まあ、ラッパーの知り合いがいるわけではないので、知りませんけど。

 

最近、カフェに行ってお茶とかいう女子力の塊みたいなことをしていなかったので、久しぶりにこの週末、友人とカフェでお茶してきました。お茶する前に、炉端焼き屋さんで飲んでたので、女子力(笑)みたいな感じでしたけど。

f:id:sasa-sa:20190520184302j:image

インターコンチネンタル大阪のカフェストレスさんです。ここのケーキセットがホテルのカフェにしては安いんですよ。そして、店内も落ち着いた雰囲気でゆっくりできるので、これまで何度か行っています。あんまりカフェでお茶をしない私がこんなにリピートしてるのはここくらいですね。

今はマンゴーのケーキがたくさんありました。残念ながらマンゴーがあまり好きではない私は、定番のブルーベリーといちごのタルトをいただきました。友人はマンゴーのオペラを食べていたのですが、美味しそうでしたよ。

このカフェ、紅茶派の方におすすめです。なぜならば、紅茶の種類が豊富なんです。世の中にはコーヒー派が多いのか、紅茶が豊富なカフェって少し珍しいですよね。私はコーヒーが飲めないので、紅茶がたくさんあるカフェを見つけるとテンション上がります。

しかも、ここの紅茶、シンガポールのTWGなんですよ。素敵ですね。TWGの紅茶の名前って、名前だけ見てもどんな紅茶か全くわからないですよね。でも、メニューには、名前しか書いてくれていないという、なかなかの不親切設計です。まあ、何が出てくるか楽しみ!っていうワクワク感はあります。

今回、私はアレキアンドリア、友人はナポレオンを頼みました。世界史感が漂うチョイスですね。アレキサンドリアは、ペパーミント系のスッキリとした香りで、ナポレオンはキャラメルっぽい甘い香りでした。だいぶん前に知人から、シンガポール土産にweekend in bombayとweekend in casablancaのセットを貰ったのですが、どっちかに似てましたね。多分ボンベイ

 

コナンの映画を観てからというもの、シンガポールに行きたくて仕方がないのですが、ますます行きたくなりました。紅茶を買いたい。因みに、コナンは2回観に行きました。2回目は休めなかったGW初日の代休に行ったので、平日の真っ昼間にど真ん中を陣取りました。アラサーが一人で平日の真っ昼間にアニメ映画って側から見ると少し怖いですね。誰にどう思われようがどうでもいいですけど。