ぷらまいぜろ

南の島に行きたい

フランボワーズ大福はおいしかったです

意味のない会議って、いつになったらなくなるんですかね。昼休み後すぐに始まる会議ほど罪深いものはありません。誰もが眠くて話に集中できるわけがないのです。意味のない会議であれば尚のことです。

まあ、私にとって意味のない会議を、他の誰かは意味のある必要な会議だと思っているからなくならないんでしょうね。人間社会って難しい。物言わぬ貝になりたいですね。

さて、ちょっくら病院行くので早退してきたのですが、比較的若い人間が病院へ行くと言うと、すごく心配されるのでこれもつらいところです。しかも、「早退してまで病院へ」という状況が、深刻さを増し増しにしてくるんですよね。緊急性がなければ土曜に行くなり、代休に行くなりするだろうということです。

ただ私の場合、ビジネス街に住んでいるので、土曜は大体病院もやってないんですよね。内科とかならやってるかもしれないですけど。職場周辺は田舎なので、徒歩圏内に病院はありません。そして、しばらく休日出勤がないため、代休もしばらくないのです。ということで、早退しなければいつまで経っても病院へ行けないだけです。

ということを、いちいち説明するのも面倒なので特に理由も言わずに有給申請してきました。

転職したいと言っている私ですが、職場の人間関係の良さが、なかなか退職に踏み切れない最も大きな要因です。私にとっては、人間関係の良さ以外、いいところは一つもないと言っても過言ではありません。でも、人間関係ってとっても大事なんですよね。人間社会って本当に難しい。

 

今日も書くことがないので、結構前に食べたスイーツレポします。女子って感じで、わくわくしますね。

f:id:sasa-sa:20190521153625j:image

餅匠しづくさんの大福です。右が奇跡のいちご大福で、右がフランボワーズ大福です。

f:id:sasa-sa:20190521154410j:image

私はフランボワーズ大福を食べたのですが、びっくりするくらいおいしかったです。有名なだけあります。見た目が可愛いだけではなく、お味も素晴らしい。中には、フランボワーズのソース?ジャム?が入ってます。フランボワーズの果肉がごろごろしています。甘さは控えめで、フランボワーズの酸味がしっかり味わえました。結構小さくて、500円くらいしたので、買うときは高いなと思ったのですが、食べたら納得しました。フランボワーズがこれだけ入ってたら仕方がないです。

奇跡のいちご大福は、一口もらったのですが、普通に美味しいでしたね。私は、一心堂さんの白あんのいちご大福の方が好きです。

私たちは買って帰ったのですが、カフェスペースもあって、日本茶と大福が楽しめるようでした。今度はカフェ利用もしてみたいです。