ぷらまいぜろ

南の島に行きたい

グアム2日目:実弾射撃

予告通り、この旅のメインイベントの実弾射撃について書いていきます。

射撃場はたくさんありますが、安全第一ということで、日本人(日系の方?)が経営していて、銃が繋がれているところを探しました。なんと、ウェスティンのすぐ近く、ほぼ横にある射撃場が条件にぴったりだったので、早速向かいます。

ウェスタンフロンティアヴィレッジさんです。看板がもうすでにカタカナです。片言の日本語を喋る客引きもいません。安心感がありますね。

中へ入って、受付を済ませます。女性におススメという、コースにしました。確か、22口径回転式12発と、38口径回転式12発、22口径セミオート6発の全30発でした。40ドルか50ドルかそれくらいのお値段です。追加料金8ドルか12ドルかくらいで、ショットガンも1発撃てると言われました。ショットガンって、赤井さんがベルモット撃ったあれですよ。興奮しますよね。赤井さんになれるのか!(なれません)とは思ったものの、ビビりなのでやめときました。

そして、とうとう射撃場へ!

f:id:sasa-sa:20190529204923j:image

やばい!映画とかでよく見るやつ!テンション上がりまくる我々。お店の方曰く、FBIが使ってるのと同じ会社のやつって言っていました。確か。FBIじゃなくて、警察って言ってたかも。FBIって言われてたら、もっと興奮してた気がするので、多分警察です。

そして、射撃が始まります。現地人のお兄さんが日本語でレクチャーしてくれます。お兄さんは、なかなかシリアスな雰囲気で、銃を用意する間、壁まで下がれ、動くな、等指示されました。緊張感が漂います。そして何より、壁まで下がれとか動くなとか、映画みたいでかっこいい。

イヤマフをつけて、防弾メガネをかけると、完璧に映画でよく見るやつです。お兄さんの指示に従い、銃を持ちます。重い!本物だ!感動しながら弾を銃に詰めます。映画でよくみるやつですよ。銃の後ろのところをかちゃんと引くと、リボルバーが回るんですよ!映画とかでよく見るやつです!リボルバーを握られた状態でトリガーを引くことはできないんですよね!赤井さん!とか思いながら、的に向かって撃とうとしたら、なんと的の真ん中が見えない。正確に言うと、見えるけど三重くらいになって見える。そう、所謂乱視です。乱視のせいで、真ん中を狙えない。悔しい!と思いましたが、撃ってみると、まず、的の紙に当たりませんでした(笑)

22口径を12発撃って、全然いいところに当たらないまま、38口径にチェンジです。お兄さんが銃を付け替える間、再び壁まで下がり、ドントムーヴです。

38口径は、警察とかが使ってるやつって言ってたと思います。撃ってびっくり。22口径と全然衝撃が違います。ブレまくる。薬莢もめっちゃ飛んできます。いろいろアドバイスされて、徐々に真ん中へ近づいていきましたが、やはりあまりいい感じではないまま22口径のセミオートへチェンジ。再び訪れる壁下がりドントムーヴタイム。

セミオートはトリガーを引くだけで打てちゃうので、回転式の方が楽しかったです。でも、セミオートのほうが打ちやすい気はしました。

全て撃ちきったら、射撃場を後にしました。そして、点数の集計をしてもらっている間、記念撮影をしたり、飾ってあるモデルガンを見て興奮したり、お土産を見たりしていました。銃のメーカーのロゴグッズがかっこよかったので買うか迷ったのですが、なかなか高かったのでやめときました。

ウェスタンフロンティアビレッジさん、とても安全に楽しくできたので、おすすめです。スタッフの方も日本語が通じる(日本人も多い)ので安心です。銃が繋がれているので、スリルを求めてる方は違う射撃場へ行った方がいいと思います。

射撃楽しいなーとなったので、日本でも実弾じゃない射撃をできるところを探していますが、なかなか難しいですね。

射撃の後は、ご飯を食べにいきました。jpストアのとこの、リトルピカズカフェです。ピカズカフェへは前から行ってみたかったのですが、車ないと難しいなと思って諦めていました。まさかタモン地区のど真ん中に2号店ができているなんて!

ピカズカフェといえば朝ごはんですが、夜も美味しかったです。ロコモコと日替わりジュースを頼みました。

f:id:sasa-sa:20190530181209j:image

3人分頼むと多いから、2人分とサラダくらいにしようとか言っていたのに、普通にロコモコ3つ頼んでしまい、完食ならずでした…ジュースは飲み終わるとエンドレスで注いでくれます。さすがアメリカですね。しかもカップがそこそこ大きいし、なみなみ注いでくれるので、二杯飲んでお腹がタプタプに。三杯目はすかさず断りました。

町中クリスマスの飾り付けがされていたのですが、あまり写真に撮っていませんでした。かろうじて撮っていたホテルのツリー。大きい。

f:id:sasa-sa:20190530182344j:image

明日は3日目について書きます。