ぷらまいぜろ

南の島に行きたい

クリスマスに旦那を置いて友人たちとグアムに行きました

見事に伏線回収をしたというか、なんというか。しっかりカンピロバクターにやられたようです。胃腸が痛い。とりあえず最悪な伏線回収ですね。

病院には行っていないので、本当にカンピロバクターかどうかは分かりません。普通にストレス性の慢性胃腸炎の可能性もあります。ただ、いつもはじんわり痛いなくらいなのですが、今日は、定期的に痛い!なにこれ痛い!となっているのでカンピロバクター説は濃厚ですね。重症ではなさそうなので、とりあえずビオフェルミン飲んで大人しくしていようと思います。

同じものを食べたのに、旦那はピンピンしています。胃腸の強さの問題ですかね。私はどう考えても、胃腸は弱めなので仕方がないです。

皆さまも、火が十分に通っていない鶏肉にはお気をつけください。

 

昔の旅行の話でもしようと思うのですが、前に使っていたSDカードを紛失しました。つらいです。去年の4月まで使っていたので、現在の住まいにあるはずなのですが。仕方が無いので、昨年12月に行ったグアム旅行の話です。写真はいつも通り、PENTAX K-70にHD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limitedをつけて撮っています。ちょこちょこiPhoneの写真も混ざってます。

t-wayで行きました。朝出発です。t-wayはチェックイン順で座席が決まるので、友人と並び席がとれるか心配だったのですが、無事並び席になりました。座席は噂通り、狭かったですが、グアムくらいなら、我慢できる範囲です。機内食はなく、水だけ配ってもらえます。

数時間でグアムに到着です。到着すると南国の香りがしますよね。南国の香りは、P5でカーペットクリーナーに含まれる香料の匂いだと言っていたのを思い出しました。グアムへ行くのは3度目だったので、覚悟はしていましたが、やはり入国審査で長蛇の列です。私は昨年4月にハワイへ行ったので、ESTAがあったのですが、友人二人はESTAが切れているということで、普通の入国審査列に並びました。30分から1時間くらい待たされましたね。でも、それはいいんです。いつもそうなので。許容範囲です。

問題は、荷物です。普通、それだけ入国審査で待たされたら、荷物はもう出されてレーンの外に並べられていますよね。しかし、出てきてなかったのです!我々の便より後に到着した便の荷物はするする出てきています。意味が分かりませんでした。荷物でも1時間ほど待たされ、もう2度とt-wayには乗らないと誓いました。

空港からやっと脱出し、バスに乗りましたが、渋滞に巻き込まれ、全然ホテルに着きません。帰宅ラッシュの時間だったのでしょうか。結局、15時くらいにホテルチェックインのはずだったのに、チェックインしたのは18時を過ぎていました。部屋に着いたときには、もうへとへとです。家を出たのが朝の7時くらいですからね。ホテルは他のホテルとあまり値段が変わらなかったので、WESTINです。ベッドがふかふかでした。

文句を言っても仕方が無いので、夜ごはんを食べに行きました。メスクラドスのハンバーガーです。前に行ったときは、Kマート前まで行ったのですが、メイン通りに新しく店舗ができていたので、そちらへ行きました。出来上がりを待っている人もたくさんいたので、時間がかかりそうでした。店内の席は、埋まっていたので、外の席でレモネードを飲みながら待ちました。

f:id:sasa-sa:20190525112410j:plain

レモネードです。多分カメラの調整をしていたのだと思います。

そしてついにハンバーガー登場です。店内の席が空いたので、店内に移動しました。興奮していたのか、ぶれた写真しかなかったので、ましなやつをはっておきます。

f:id:sasa-sa:20190525112407j:plain

でかいハンバーガーに山盛りポテトです。私のは、サンドイッチ用の食パンにチーズを挟んだチーズサンドをバンズに使用している、アメリカンな逸品です。おいしいんです。カロリーは気にしたら負けです。

そして、ABCストアでグアムビールを買ってこの日は終了です。

f:id:sasa-sa:20190525121725j:image

アップルフレーバーのビールです。美味しかった。友人はこれのマンゴーフレーバーを買っていたのですが、それも美味しかったです。

2日目以降はまた明日にでも更新します。