ぷらまいぜろ

南の島に行きたい

サンリオのにわかせんぺいなどなど

意味のない会議って、誰かにとっては意味のある会議だとみんなが思ってるからなくならないのかと思った今日この頃です。つまり、その誰かは存在しない可能性が高いです。辛い世の中ですね。奥ゆかしさもここまでくると罪深いです。

 

今日はサンリオのにわかせんぺいの絵柄を全て撮り終えたので、適当に貼り付けていきたいと思います。

f:id:sasa-sa:20190522182338j:image

まず箱ですね。ドラえもんはミニサイズ×4でしたが、サンリオは一つの箱です。内容量とか、せんぺいのサイズは一緒だと思います。もしかしたら、サンリオの方が内容量多かったかも…とにかく可愛い箱です。サンリオ好きな方はぶっ倒れてしまうのではないでしょうか。

箱側面もしっかりかわいいです。

f:id:sasa-sa:20190522183654j:image

お面は一枚入っていて、両面印刷です。たぶん他のキャラもあるんじゃないかと思います。私はキティさんとポムプリさんでした。全部キティさんとポムプリさんの可能性もあります。適当なことしか言わないので、私の話はあまり信じない方がいいです。

f:id:sasa-sa:20190522182530j:image

f:id:sasa-sa:20190522182550j:image

どっちが裏とか表とかそういう話は、戦争になりかねないのでしません。どちらも表です。どちらもかわいいです。

せんぺいの絵柄は5種類です。

f:id:sasa-sa:20190522182951j:image

キティさんのせんぺい

f:id:sasa-sa:20190522183035j:image

シナモンロールさんのせんぺい

f:id:sasa-sa:20190522183100j:image

マイメロさんのせんぺい

f:id:sasa-sa:20190522183117j:image

ポムプリさんのせんぺい

f:id:sasa-sa:20190522183133j:image

けろけろけろっぴさんのせんぺい

かわいすぎませんか。かわいすぎますよね。にわかせんぺいさんさすがです。サンリオのなかでのマイフェイバリットキャラバッドばつ丸さんがいないのが悔やまれます。しかし、ばつ丸さんは尖ったロックンロールなキャラだった気がするので、優しい甘さが特徴のにわかせんぺいの絵柄になるなんてキャラ的にアウトだったんですよね。きっと。

 

ついでに、今回の福岡旅行のお土産をもう一つ。

f:id:sasa-sa:20190522183756j:image

f:id:sasa-sa:20190522184016j:image

みんな大好きチロルチョコです。どちらも九州限定です。全国区でおなじみのミルクヌガーのチロルチョコの小さいサイズと、筑紫餅味です。どちらも25個くらい入って、300円くらいという破格です。職場で配るのにぴったりですね。みなさんが立派なお土産をくださるなか、私はこのコスパ最高チロルチョコを配りました。

 

帰りの新幹線で飲んだチューハイ

f:id:sasa-sa:20190522184206j:image

おいしかったです。ご当地?チューハイにしては安かったです。駅ナカ限定と書かれているということは、駅ナカならどこでも売ってるんですかね?謎い。

やっぱり帰りの新幹線は酒を飲みながらチー鱈ですね。

チー鱈は、セブンイレブンのやつ一択です。あれめっちゃ美味しいです。初めてセブンイレブンのチー鱈おいしいと聞いたときは、いや、チー鱈はうまいよ。そういうもんだよ。と思いましたが、食べてびっくり。こんなにおいしいチー鱈があるのかと腰を抜かしてはいないですが、かなりの衝撃でした。